読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



毎朝新聞のおりこみチラシ、またはウェブで各店の特売品をチェック/その他の節約術(日常の買い物を安く済ませて)

その他の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日常の買い物を安く済ませて節約

節約するにはやはり、日々の買い物をいかに安く済ませるかがかぎではないでしょうか。
わたしが実践している方法は、ある程度時間に融通が利く人でないとできないかもしれませんが・・・。
まず毎朝新聞のおりこみチラシ、またはウェブで各店の特売品をチェックします。

特売品を買いに行ったときに、あまりお徳でないものをついでに買ってしまわないように気をつけます。また、いくら安くても自宅から距離のあるところに車で行ってしまうと、ガソリン代がかかってしまうので、極力近くの店で買い物を済ます、または自転車で行きます。
また、必ず見切りコーナーをチェックします。葉物野菜などはゆでて冷凍保存できるので、安かったらまとめ買いします。
肉魚など生鮮食品など冷凍保存できるものも安売りの時にまとめ買いします。たいていのスーパーは夕方から生鮮食品の値下げを始めるので、その時間を狙って買いに行きます。各スーパーで何時から半額になるかを把握しとくのがポイントでしょう。