みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



運動不足だと思い、電車を使わずに歩いてみました/その他の節約術(生活リズムも整うので、おススメ)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

運動もできて一石二鳥!10km歩いて380円節約

なんとなく、運動不足だと思い、電車を使わずに歩いてみました。10kmを約1時間45分かけて歩きました。最初は、結構な距離だと思いましたが、外の景色を眺めながら歩くと、思ったよりもあっという間に歩けました。

毎日続けているうちに、景色を見る以外にも、今日はどのくらい早く歩けるか挑戦してみたり、少し別の道を歩いてみたり、いろいろな楽しみ方を発見することができました。ウォーキング感覚で思ったより気軽に続けられるので、節約しつつ、運動もできて、まさに一石二鳥です。
さらに、良いことがありました。今までより、早めに家を出るので、少し早起きになりました。生活リズムも整うので、おススメです。
私の場合、10kmで380円、往復で760円得しました。今では、歩いて使わなかった分を貯金箱に入れるのも、ささやかな楽しみの一つになっています。