みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



缶コーヒーをやめて節約/食費の節約術(朝出勤前、会社にいる間、帰宅時と4本くらいは1日に合計で)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

缶コーヒーをやめて節約しました

私の旦那は缶コーヒーを良く飲みます。
朝出勤前、会社にいる間、帰宅時と4本くらいは1日に合計で飲んでいます。
そうすると500円くらい1日にかかります。
1ヶ月で約15000円くらい。
結構大きな出費になります。

なんとか少しでもこの出費を減らせないかと考えていました。
先日旦那とディスカウントストアにいったところ、とても大きなパックのインスタントコーヒーが。
それを見た旦那がテンションが上がったのか、これ買ってみたくない?と。
でも私はコーヒーを飲まないので、こんなに飲みきれないよと返事をしました。
するとじゃあ会社に持っていくと。
会社でお湯はあるからマグカップを持っていってこれを飲むとのこと。
旦那から提案してくれるなんて万歳と思いました。
その代わりカッコいいマグカップもほしいと。
マグカップを買うのに1000円くらいかかりましたが、朝のコーヒーもやめて会社で買ったインスタントコーヒーを飲んでくれるようになったので、10000円近く節約出来るようになりました。
あんまり辛くなく10000円も節約できたので本当にラッキーでした。