読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



皮だって捨てない皮だけのごぼう茶/節約レシピ(フライパンで乾煎りします)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

皮だって捨てない 皮だけのごぼう茶

一時期、ブームになったごぼう茶ですが、消えることなく店頭に並んでいます。
きっと味が良いからでしょう。
最近は、色んなごぼう茶関係の商品も販売されていますね。
私が産直店で、ごぼう茶と同じ棚で販売していた「皮ごぼう茶」を発見した時の事です。
結構いいお値段だけれど飲んでみたいな〜、どうしようかな…、お財布と相談しながら迷っていました。

そうだ!ごぼう茶は作ったことがあるので、皮ごぼう茶も出来るかも!
家でチャレンジしてみようと思い立ちました。
作り方は、ごぼうをよく洗い、ピーラーで皮を剥いて、水を張ったボウルに、皮と芯の部分を分けておきます。
芯は料理に使うので、そのままボウルを冷蔵庫へ入れておきます。
皮はザルにあけて、水気をとって、フライパンで乾煎りします。
弱火で煎って約30分くらいすると、香ばしい良い香りがしてきたら出来上がりです。
あとはお茶パックで小分けにして、保存します。
試飲してみたら、濃い味と風味があり美味しいです!
生ゴミも出ないし、全ていただけるので、とってもおすすめです!