読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



豆腐でかさましする節約タコライス/節約レシピ(ボリューミーな一品ができるのです)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

豆腐でかさましする節約タコライス

普通タコライスと言えば豚挽き肉をやたくさんの野菜を使ったお金のかかる料理だと思ってしまいます。しかし、肉の量を半分にして豆腐を使うとかなりの節約になり、さらにボリューミーな一品ができるのです。

用意するものは、豚挽き肉100グラム、木綿豆腐一丁、玉ねぎ一個、人参一本、レタス適量、トマト一個、チーズ適量、ウスターソース大さじ1、ケチャップ大さじ3、みりん大さじ1、酒大さじ1、砂糖大さじ1です。まず、木綿豆腐を水切りしておきます。ここでしっかり水切りしておくと肉のような触感になります。次に、熱したフライパンに油をひいて豚挽き肉を軽く炒め、みじん切りにしておいた人参と玉ねぎを炒めます。しんなりしたところで水を切っておいた木綿豆腐をてでぐちゃっと潰しながら入れて炒めます。少し炒めたところで調味料を入れて最後にぱぱっと炒めたらタネは完成です。最後にお皿に盛り付けたご飯の上にレタス、角切りにしたトマトの上にタネとチーズをのせたら完成です。