みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



かなり安く作れる簡単ネギ塩ダレ/節約レシピ(このタレはかなり万能で)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

かなり安く作れる簡単ネギ塩ダレ

万能なネギ塩ダレを紹介しします。しかも安くてかなり簡単なんです。用意するものは、白ネギ一本、鶏がらスープの素、ごま油。塩、白ごまのたった五点です。ここでは、青ネギではなく白ネギを使います。なぜかというと、白ネギのほうが安くて一回でたくさんの量が取れるからです。ボリュームも出ます。

作り方はとても簡単です。細かくみじん切りにした白ネギと、塩、鶏がらスープの素、ごま油、白ごまを混ぜ合わせるだけです。調味料と白ゴマの量はすべて目分量です。濃い味が好きな方は鶏ガラスープの素を多めに入れてください。これだけでとても簡単においしい塩ネギダレができます。お店で塩ダレを買うなんてもったいない‼家にある調味料でもできるのです。さらにこのタレはかなり万能で、お肉を焼いた上にかけるとご飯が進むおかずになります。また冷奴の上にかけるとおいしいお酒のおつまみになるのです。塩コショウや醤油だけの味付けに飽きた方にはぜひ作ってみてほしです。