読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



早起きは三文の得を見直して/光熱費とその他の節約術(起床は朝5時半、静かな朝)

電気代の節約術 その他の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

早起きは三文の得を見直して節約

現在の起床は朝5時半、静かな朝。
お米を研いでセットしてお弁当作り。
終わったらストレッチしてさらっとそうじ、そして朝ごはんに出かける準備。
余った時間はお茶を飲んで新聞テレビをチェックする。
朝8時出勤までの時間をゆとりを持って過ごしています。

以前夜型だった時と比べてみると、体調がまずいいのと、早起きするから早寝に自然となり、お肌のゴールデンタイムも守れているせい?肌の調子も以前よりいい感じ。
お肌にかける補修、塗装などのお化粧代もダウン。
朝、家も片付けているので、夜に帰宅しても家事をしなくてもゆっくり過ごせるので疲れない。
自分の時間を作りながらも早寝が出来る。

電気代の面でもダラダラとテレビや照明、暖房も夜中までだらだらつけていないので、節約に繋がっています。
お弁当は作り方しだいで外食するよりも安い。
朝は明るいので照明はいらないし、暖房も夜ほどつけなくていいし。

三文は安くて意味ないよなんて言葉を聞いたことがあるけど、個人差はあるかもしれませんが、健康面での医療費、細かい光熱費のことを大きく長期的にみると私的にはお得感いっぱいです。