読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



さつまいも餡の揚げ餃子/節約レシピ(子供さんのおやつにぴったりな栄養満点)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供のおやつにさつまいも餡の揚げ餃子

子供さんのおやつにぴったりな栄養満点、腹もちもするおやつを紹介します。用意するものは、さつまいも半分から1本、はちみつもしくは砂糖、餃子の皮の三点です。まずはさつまいも餡を作ります。

さつまいもをふかすのですが、鍋でふかしてもいいですし、大きめに切ってレンジでチンして火を通しても大丈夫です。ふかしたさつまいもを軽く潰して、適量なはちみつを入れて今度はしっかり潰します。はちみつの量は自分の好みに合わせてください。そして潰したさつまいもを餃子の皮で包みます。包んだものを少量の油で揚げ焼きにします。これで完成です。揚げう焼きにすることにより、無駄な油を使わないで済むので油の節約になります。また、餃子の中身はふかしてしっかり火が通っているさつまいもなので、餃子が隠れるくらいの十分な油で揚げる必要がありません。中身はずっしり、甘くておいしい栄養満点のさつまいもなので子供のおやつにはぴったりです。安くできてお財布にも優しい一品です。