読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめ株式銘柄・優待券目当てでダスキン(100株持っていると、年に2回、1,000円分の商品券)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

優待券目当てでダスキンさんです

私が持っているのはダスキンの株です。
言わずとしれたレンタル会社ですが、お目当てはもちろん株主優待。
100株持っていると、年に2回、1,000円分の商品券がもらえます。
これが有効期間半年で、ミスタードーナツやモスバーガーで使えます。
あっという間に使いきっちゃいますよ!

私は、ドーナツが食べたくてここの株を買ったんですけど、年末にちょうど福袋セールをやっていて、それが1,000円だったので優待券で福袋を買いました。
おかげで、お金を払わずドーナッツ10個とカレンダーとグッズをゲット。

当分は優待券をもらう予定なので、処分する気もないから株価も気にしてません。
損得考えず大らかな気持ちでいられるのも優待券があるおかげ。
処分するときに株価が下がっていても、それまでにドーナツをたくさん食べられるから長い目で見れば損はないと思います。
でも、前にチェックしたときは上がってたような。

もっとドーナツ食べたいので、同じ商品券がもらえるモスフードサービスの株も買おうかなと検討中です。