読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



光熱費や電話代をカード払いに切り替えました/その他の節約術(ポイントを貯めて、毎年年末に商品券をゲット)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

光熱費や電話代をカード払いに切り替えました。

「クレジットカードはいくら使ったか金銭感覚麻痺するから使わない」。
そういった考えの方、以外と多いかも。
私の周りにもいるし、以前の私もそうでした。
でも、商品券にマイルなどクレジットカードのポイントって魅力的。

そこで、普段の生活でクレジットカードを持ち歩くことをやめて、家賃や電気に水道代に電話など、「絶対支払う、月々支払額が大体決まっている」ものをカード払いに切り替えポイントを貯めることにしました。
洋服やレジャーに使うのと違い、使い過ぎることもなく支払額もほぼ安定しています。
電気代は季節によって変わるけど、それは前年度比を確認して備えておけば大丈夫。
おまけに、カード明細できちんと支払額が明記されているので家計簿がわりにもなり、確認がしやすくなりました。

私はこの方法でポイントを貯めて、毎年年末に商品券をゲットしています。
この商品券で年末年始のお買い物をしています。