みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ジョブチューンsp/感想!元フィギュアスケート鈴木明子さんのお話しです…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョブチューンsp出演原田泰造

元フィギュアスケート鈴木明子さんのお話しです。これまで演技終了後のインタビューしか聞いたことがないのでおっとりしたイメージでしたが、とてもノリが良くハキハキしている方です。ソチで演技したオペラ座の怪人の振り付けを原田泰造さんと披露したり衣装、スケート靴を見せてくれました。前に、演技中にスパンコールなどが氷上に落ちると減点対象になると聞いたことがありますが、かなり多くのラインストーンが使われていました。

ちなみに今回のソチオリンピックでは衣装にこだわった結果、届いたのが本番の3日前、実際に着たのは当日の公式練習の時だったそうです。
ソチオリンピックの裏話をしてくれましたが、氷の競技と雪の競技は選手村が違うそうです。スノーボードで入賞した角野勇基選手、山の方に選手村があってマクドナルドがなかったそうですが、鈴木明子さんがいた選手村には普通にあったとか。
演技終了後に投げられるお花やぬいぐるみなどは1回で大きめのダンボール5箱程になるそうです。お花は周囲の方にあげてしまうそうですが。
鈴木明子さんの振り付け師は浅田真央選手や高橋大輔選手、荒川静香さんなど私たちが良く知っている選手の皆さんほとんどの振り付けを担当したそうです。何人もの振り付けを担当していると同じような振り付けになってしまうこともあるそうですが、素人目にはなかなかわかりませんね。