みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



アリスの棘1話/感想&あらすじ・藤原紀香演じる女医へのドラマラストの復讐は狂気を通り越して…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アリスの棘「第一話禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰⁈壮絶な復讐が始まる」

春のドラマが始まって、「アリスの棘」をみました。主演の上野樹里さんは少し苦手なのですが、ストーリーをCM等で知って面白そうなドラマだなあと思い楽しみにしていました。ラブストーリーよりもサスペンスのほうが好きなので。

主人公が、父親を医療トラブルで殺されたことに復讐をするのですが、その復讐の内容が、狂気的でスリリングです。
ギリギリのところで殺さないあたりが陰湿なのか、主人公の優しさなのかまだまだわかりません。
大抵、悪役への仕打ちはみていてスッキリするのですが、藤原紀香演じる女医へのドラマラストの復讐は狂気を通り越して、恐怖でした。本当に怖すぎる!
脇役の俳優陣はとても豪華で、大好きなオダギリジョーさんがいい味出していました。美人美男がたくさんで美しいです。
ルイスキャロルの不思議の国のアリスをモチーフにしていて、小道具の復讐カードのイラストや、オープニングで使われる映像が素敵でした。
話もおもしろいのですが、芸術的な効果も飽きません。
来週もぜひ見たいなあと思います。