みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



カーテンはすべて開けて、暖かい日差しが入るように/光熱費の節約術(暖房器具は極力使わない)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暖房器具は極力使わないように…

最近はとても暖かくなってきたので極力暖房器具は使わないように過ごすことを心がけています。昼間はとにかく家にはいないようにしています。もちろんお金は使わないようにします。子供がいるので市の支援センターや公園などでなるべく過ごしています。

外出するときはカーテンはすべて開けて、暖かい日差しが入るようにしていくとなかなか暖かいものです。こたつは極力電源は入れないで日中ペットボトルに入れておいた水が暖かくなってるのでそれをこたつに入れたり、お風呂に入れてかさまししたりりしています。あと晴れた日は必ず布団は干しておくと寝るときまで布団の中はぽかぽかしています。寝るときはなるべく家族みんなくっついて寝るとなかなか湯タンポみたいで暖かいものですよ。あとはなるべく厚着をして過ごすようにすれば芯から暖まるし節電になるしいいですよ。