読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



こんにゃくがあの焼き肉に変身/節約レシピ(焼き肉のタレをかけて召し上がってください)

節約レシピ 食費の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

約60円・こんにゃくがあの焼き肉に変身!

約60円で焼き肉が食べれたらすごいですよね。そこで、こんにゃくを使って美味しい焼き肉風のレシピをご紹介します。

材料は、板こんにゃく250g、ゴマ油適量、ニンニク1片、酒大さじ2、しょうゆ多さじ4だけです。

作り方は、まず、こんにゃくを沸騰した鍋に入れ、あく抜きをします。

その後、水気をクッキングペーパーで拭き取り、1cm厚さの薄切りにします。 
次に、ニンニクをみじん切りにし、ポリ袋に、こんにゃく、しょうゆ、酒などの調味料を入れてもみ込みます。
大体、1時間くらい冷蔵庫で保存しておきます。

そして、フライパンにゴマ油を熱し、中火で、こんにゃくを焼いていきます。5分くらい焼いたらひっくり返して、さらに5分両面がカリカリになるまで焼きます。

焼いてる途中に、あくが出ることがあるので、クッキングペーパーで拭き取るといいですよ。
焼きあがったら、焼き肉のタレをかけて召し上がってください。

私は、レタスなどの上に乗せて食べてます。ポイントは、カリカリに焼くこと。とっても簡単で、節約かつ、ダイエットにも良いのでオススメです。