みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



花子とアン3週「初恋パルピテーション!」/感想&あらすじ・主人公の花子が子役の山田望叶ちゃんから吉高由里子さんに…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花子とアン 第3週「初恋パルピテーション!」

毎朝の日課に、「連続テレビ小説が欠かせない」という方も多いですよね♪
私もその一人です。
今週に入って、主人公の花子が子役の山田望叶ちゃんから吉高由里子さんに…。
すっごくかわいかった望叶ちゃん!その演技が見れずにちょっと残念な気がしますが、大人に成長した今、注目なのが花子の初恋模様。

『初恋パルピテーション』のタイトルに、「パルピテーション??」と思って意味を調べてみると、医療用語で『動機』だとか。小さいころから本一筋!で恋愛を知らなかった花子の初めての胸のドキドキの相手は、帝大生の北澤さん。「ハナではなく花子と呼んでください。」と言っていた夢が叶ったドキドキが、恋のドキドキに。これって、吊り橋効果??なんて気もしますが、それも立派な初恋。いいお家柄の北澤さんに、自分が貧しい家の出であることをつい隠して嘘をついちゃうところなんか、「花子もやっぱり普通の女の子なんだな」と思います。相手に好かれたくって嘘をついてしまうこと、きっと誰でも経験ありますよね。そんな花子に親近感が湧きました。
個人的には小さいころからの幼馴染、朝市くんとの恋仲を期待してるのですが…。
これからの花子の恋愛模様に、目が離せません。