みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



イメチェンする時の反応への不満/友人や周りの人間への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

友人や周りの人間へのイメチェンする時の反応への不満

人は誰だってイメチェンしたくなる時がある。髪型、服装、女の子ならメイク等。特に私は髪型をよく変えるのだが髪の傷み修復の都合上一年程黒髪を貫いてきた。しかし春が近づくにつれ生地も色も薄い服ばかりが店頭に並ぶ。黒髪ではどうも重たい印象が抜けない。

でもなんだかんだ黒髪が一般受けはするから何処に言ってもうるさく言われずに済む。そこで明るい髪だった時も黒髪もどちらも知っている友人は勿論、そうでない黒髪の時しか知らない知人らにもどうしようか悩んでる旨を話した。しかしたいした反応はなし。そこで思いきって明るくしてみたのだがいざ明るくすると黒髪の方が良かっただの、ちょっと引き気味に驚いていたりだのといった反応である。それなら話した時に黒髪のままが良いんじゃない?とか明るくするならこの色とか似合うと思うよ。とか言ってくれたら良いのに。これはメイクにしても服装にしても同じ事が言える。他人のファッションに無関心な割に評価はする。そういう人ばかりではないと思うが多くがこんな具合だから実にムカつくものだ。