みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



復讐内容と上野樹里のゾクゾクする演技が期待…アリスの棘#01/感想&あらすじ・最終的にどのように完結させるのか?(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

復讐内容と上野樹里のゾクゾクする演技が期待できるドラマです

4月に入ってから何度か番宣を見ていて興味を持ち、金曜ドラマ「アリスの棘」#01をオンタイムで見ました。

上野樹里といえば、連続ドラマ・映画「のだめカンタービレ」の野田恵役のイメージが強いのですが、今回の水野明日美役は一味違って、女優・上野樹里の本領発揮といったところでしょうか。個人的に大好きな若手女優さんです。

ドラマの内容としては、母親を早くに亡くし、医師だった父親に育てられた水野明日美が、小さい頃に父親を医療ミスで殺されてしまいまい、父親の死に関わった関係者に復讐するために、明日美は医者になって父親の手術を担当した病院に乗り込むという話です。

1人ずつ殺していくのかなぁと思ったのですが、殺さない。それ以上に怖い復讐をします。水野明日美が瞬きもせず、父親を殺した医師を追い詰めていくシーンは圧巻です。

特に、父親の手術を担当した伊達理沙役の藤原紀香にじわじわと復讐をし、最後は睡眠薬で眠らせてお腹に父親の名前の入れ墨を彫るだなんて展開、だれが考えるでしょうか。

今回のドラマは、予想できない脚本と、上野樹里の演技力があるからこそ成立しているように感じます。

今後、水野明日美役の上野樹里による復讐の方法はもちろん、最終的にはどのようにドラマを完結させるのか、展開が楽しみなドラマです。