みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ストーリーは初回からかなり伏線を張っている…MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~第一話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ 第一話

この春から始まった新ドラマ、『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』の第一話を見ました。

まず、映像のかっこ良さにびっくり!
いいカメラを使っているのかな。本当に映画みたいな映像です。冒頭から物語にのめり込ませてくれるような、雰囲気や奥行きのある映像に釘付けになりました。

ストーリーの方も、初回からかなり伏線を張っていることが感じられる、謎の多い展開で引き込まれます。都内で起こったある爆発事件からストーリーは始まるのですが、それは単なる爆発事故ではなく、様々な人物や組織の思惑が複雑に絡み合った結果起こった事件のよう。怪しげな登場人物が初回から何人も登場します。でもまだその事件が何を意味するのか、誰の思惑なのか、思わせぶりなシーンがありつつ、たくさんの謎を視聴者に提示してきます。警察内部の対立や、極秘任務の存在もあり、ハラハラして面白いですね。

出演者は西島秀俊さん、香川照之さん、真木よう子さん等々、実力派俳優の方々が多数で、演技も見応えたっぷりです。真木よう子さんの、とてもクールな公安刑事役がすごくかっこ良くて、一番注目しています。

最近の数多くある刑事ドラマとは一線を画すような、ハードボイルドで骨太なストーリーに今後も期待です。