みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



40代だと仕事が無いのでしょうか?就職への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

40代だと仕事が無いのでしょうか?なんとかして。

私は、遅ればせながらも昨年やっと結婚出来た40代のおばさんです。
新婚生活に夢を抱きながら、幸せな毎日を想像していました。
私の夢は、大好きな家庭菜園をしながら美味しい料理を主人に作り、いつまでも元気に明るい家庭を築いて行く事。
もちろん専業主婦ではなくパートをしながら金額面も助けたい、助けるのが無理でも自分の分ぐらいは自分で稼げる位には、なんて考えていました。
結婚したことで、精神的に参っていた会社を辞めたのですが、いざパートでもアルバイトでも探してみると見つからない。

面接しても不採用通知しか届かない。
アベノミクスってなに?
税金も電気代も上がるし、徴収される事ばかり。
仕事したくても年齢で落とされる。
頑張りのアピールが足りないのか?日頃の行いが悪いのか?
もちろん主人を愛していますし、主人がそばにいてくれれば何があったってと思ってます。
でも、私って世の中に必要とされていないのか?
お前なんかじゃダメなんだよと、言われているみたい。
心折れそうな気分です。
なんとかしてよ、自民党。
国民を助けてよ、自民党。
仕事を頂戴、自民党。