みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



旦那さんのあまりのKYさに腹が立つ(主人が休日に食料品の買い出しに付き合ってくれたとき)愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旦那さんのあまりのKYさに腹が立つ

主人が休日に食料品の買い出しに付き合ってくれたときのことです。
我が家は義父母と同居で、ほとんど私が食事を作っています。何か食べたいものはないか主人に聞いたところ、義父に同じ質問をしていました。義父が鰻が食べたいと言っていたので、その日の夕飯は鰻にしようと思って買い物に出かけました。

昼食はありあわせのものでパスタでも作るつもりでいました。
ところが、買い物をカートに積んで、レジに並んでいたところで主人は昼食に鰻がいいようなことを言い出したので、私は鰻を夕飯にするつもりだったこと、鰻を昼食に出すと夕飯に出すものがなくなってしまうことを告げて買い物をやり直そうとしました。すると、(おそらくやり直しが面倒だった)主人が鰻は夕飯でいい、このままレジを済ませて帰ろうと言いました。私は主人がそれで納得してくれたものだと思ってそのまま買い物を済ませて帰りました。
そして、私が昼食の準備を始めたところで、何を思ったのか主人が義父に、鰻は昼食と夕飯のどちらに出た方がいいのかと聞いてしまったのです!鰻が大好物の義父は、当然すぐに食べたいので昼食と答えます。仕方なく鰻を昼食に出して、再度夕飯の買い出しに行こうとする私に、主人が何でまた買い物に行くのかと聞くのです!!
あまりのKYさにあきれて声も出ませんでした。