読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



納豆をスプーンでおあげの中に入れます/節約レシピ(うれしい時短副菜)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おあげと納豆で節約、うれしい時短副菜

私の母から教えてもらった料理です。おあげ、納豆、ネギと安い食材で作れるので副菜にお金をかけたくないけど栄養はしっかりとりたい!という時にオススメです。作り方も簡単なので時短レシピとしても利用できます。

まず、ねぎはみじん切りにし、おあげは二等分にします。納豆は粘り気が出るまで混ぜます。納豆にタレがついている場合には、そのまま納豆に入れて混ぜてください。タレがついていない場合には、しょうゆ、めんつゆなどお好きな調味料で味付けをします。調味料の量は、ご飯と一緒に納豆を食べる時くらいの量でOKです。混ぜた納豆をスプーンなどで、おあげの中に入れます。納豆を入れ終わったら爪楊枝でおあげの口をしっかり閉じてください。フライパンに大目のサラダ油を入れ、揚げ焼きにしていきます。おあげにうっすら焼き色がついたら完成です。

外はパリッ、中はトロッとした食感が楽しめます。なお、ネギがないと味気がなくなるので必ず入れてくださいね。中に食感を求める方は、余った野菜など入れても美味しいと思います。是非試してみてください。