みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



空飛ぶ広報室4話「美女がオッサンになった理由」感想&あらすじ・稲葉と空井(綾野剛さん)の胸キュンポイントが盛りだくさん…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

空飛ぶ広報室「第四話 美女がオッサンになった理由」

今回は、柚月(水野美紀さん)を軸に、女性が男性社会で働くということがしっかり描かれていました。
私自身は女性ばっかりの職場で、また違った環境なのですがとても励まされる内容でした。

働く人、誰が見ても共感できるセリフばかりだったと思います。「昨日の自分に勝つこと」は、グッときました。どれだけ辛いことがあっても、自分のために、自分の成長の糧にすることで乗り越えられることがたくさんあるはず。
稲葉(新垣結衣さん)の「女を武器にすること、女を捨てることのどちらかしかないのか?」という問いにも共感できました。これは、女性の職場ではどちらも必要で、どちらも持ち合わせていないといけないと思っていましたが、そうではないのかもしれません。
仕事で悩む女性に、是非見ていただきたい回でした。
もちろん、今回も稲葉と空井(綾野剛さん)の胸キュンポイントが盛りだくさんでしたよ!空井が稲葉を探してテレビ局をウロウロしてる顔がたまらなく可愛いです!ラストの2人の会話や微妙な表情にはドキドキさせられますし、「エレメント」の説明のくだりが素敵でした。その後、F15のボールペンで遊ぶ空井は、少年のようで、男性が可愛い仕草をすると女心というか、母性なのか、とにかく心奪われてしまいます。
来週も見なくては!