みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



なるようになるさ。感想&あらすじ・専業主婦が自宅を改装して飲食店を開いてしまうのは実際では難しそう…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

なるようになるさ。舘ひろし、志田未来

普通の専業主婦が自宅を改装して飲食店を開いてしまうのは実際では難しそうだけど、ドラマならではでいいなと思いました。また従業員を住み込みで働かせるのも、その考えを受け入れる旦那さんの心の広さも素敵だと思いました。

奥さんがお店に出られないときは旦那さんが会社の仕事が忙しいのにお店を手伝って、すごい素敵な旦那様です。従業員はみんな初めはそれぞれ問題を抱えていたけど、素敵なお店と素敵な夫婦に出会ってみんなそれぞれ自分の道に進もうとしていく姿も素敵です。性別も年齢も抱える問題もばらばらで、初めは心開かない従業員もいたけど、お互い渇を入れあい、話し合いをしていくうちにだんだん人間らしさを取り戻していきます。今までどんな人生だったか、過去はもう決まってしまっているけど、出会う人によって未来は大きく変えられるし、良いほうにも悪いほうにも簡単に傾けられるのだと改めて思いました。
また橋田すがこさんどくとくのテンポの良い掛け合いも良いです。