みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



プロレス芸人/アメトーーク感想・ケンドーコバヤシさん、プロレスに対する愛情、知識には毎回感動させられます…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメトーーク プロレス芸人を見て

一時期のプロレスブームの時は会場まで足を運んで夢中でプロレス観戦していたクチですが、最近はブームも去り、めっきりプロレスを見なくなりました。もちろん、今どんな団体があり、どんな選手がいるのかも分からない状態。
ブームだろうがなかろうが、それが好きな芸人さんがいればコーナーが成立するアメトーク。元々格闘技好きの私は、プロレス芸人の時は楽しく見させてもらっています。

で、このテーマの時には必ず出演するケンドーコバヤシさん。この方のプロレスに対する愛情、知識には毎回感動させられます。
リアルタイムで見ていた猪木さん、藤波さん、長州さん、それから越中さんの、当時白熱して見ていた試合の裏側、エピソードはもちろん、レスラーならではの狙っていない天然の面白さに思わず爆笑してしまいます。
故・橋本さんの「時は来た!」と言うセリフに思わずプッと笑ってしまう蝶野さん。怪我をして使えないはずの手で思い切りドアを開けてしまう越中さん。当時のOAも交えてのエピソードはただ笑ってしまうだけでなく、プロレス黄金時代を思い出させる懐かしさもあります。
一番最近放送されたプロレス芸人では、ここのところプロレスから遠ざかっていた私にとって、非常に面白いものでした。色々な団体の若いプロレスラーが、それぞれの個性、キャラクターを持ち切磋琢磨している様子は、またプロレスを見ようかなと思わせてくれました。
しかし、今も昔も変わっていないのが、プロレスラーの天然の面白さ。真剣であるが故のまぬけっぷり。特にユリオカさんの棚橋選手の「予測できる当たり前の返事をためて言う」エピソードには爆笑してしまいました。

プロレス芸人、次回もぜひやって欲しいです。