読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



超簡単!餃子の皮でおつまみピザ/節約レシピ(ケチャップの量はお好みで大丈夫)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

超簡単!餃子の皮でおつまみピザ

材料は餃子の皮6〜7枚。ケチャップ大さじ3。ピザ用とろけるチーズお好みの量。だけです。とっても簡単においしく出来上がります。
作り方は、フライパンに薄く油を塗り、餃子の皮を端と端が少しだけ重なるように丸く並べます。
次にケチャップを薄く塗ります。ケチャップの量はお好みで大丈夫です。そのあとピザ用とろけるチーズをパラパラと全体的に乗せます。

あとは蓋をして弱火にかけるだけ!です。時々中を見らがら、餃子の皮のまわりがカリカリになってきて、チーズがとけたら出来上がり。
お好みの大きさに切って食べてください。
私の主人は毎晩、晩酌をします。何か一品足りない時や、忙しい時、めんどくさくてパパッと料理をしたい時など大助かりです。
パプリカやウインナー、ベーコンなど乗せても美味しいですし、色が鮮やかになるだけで、手の混んだ料理みたいに見えます。
私の3歳の娘もこのピザが大好きです。ケチャップやチーズが好きなお子さんは多いと思います。
節約にもなりますし、簡単!美味しい!ぜひみなさん作ってみてください。