みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



山村美紗サスペンス赤い霊柩車27/感想&あらすじ・葬儀屋の女社長が数々の事件に遭遇し、狩谷警部と推理して…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

山村美紗サスペンス 赤い霊柩車27

このシリーズはが大好きで毎回欠かさず見ています。

このシリーズの見どころは、葬儀屋の女社長が数々の事件に遭遇し、狩谷警部と推理して解決に導いていく。そして、恋人のドクターとの恋の行方。それから忘れてはいけないのが、お笑い担当(!?)の一級葬祭デレクターと受付嬢の絶妙な絡み合い。

本当に見どころ満載です。

主役はもちろんですが、注目は山村美紗の娘紅葉さんの役です。どの輪でも笑いを提供し、時には真面目な雰囲気を醸し出しす役柄は、紅葉さんにしか出来ないような気がします。

本当にあるのなら赤い霊柩車を見てみたいと思うのは私だけでしょうか。

このシリーズを見るたびに、人の一生、自分の最後について考えます。
自分はどんな風に最後を迎えたいか、葬儀をどのようにやってもらおうか考える良い機会になると思います。死は、誰にでも訪れます。生きているものの定めだからです。
このドラマを見て葬儀屋さんや人の旅立(さいご)にかかわる仕事って素敵だなっていつも思います。