みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめ株式銘柄・カゴメ、ホクトなど(地域にあって自分が使う企業)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最優先は地域にあって自分が使う企業

私が選ぶ企業はまず、
①地域にあって自分が使う企業(これは全国区の企業でも可)
②昔からあり親しまれている企業
③嘘はつけないだろうな企業
です。個人的な意見なので、これで安全とかではないですが、私は目安にしています。配当金が一番欲しいと言う場合はこれは当てはまりません。

時代の流れを読む必要があり、地域の企業と言うわけにはいかないでしょうが、私の選ぶ基準は損の確立が低く、地域の企業も応援出来て、株主優待や、会社のお礼品をもらえるところです。なので「カゴメ」「ホクト」などは自分の大好きな物を貰えて美味しく、知っている企業も応援出来るしでよかったです。お中元貰えてる感覚ですよね♫
他にも優待でいいなあと思っているのは「ゲオ」「オリエンタルランド」ですが、こちらは誰でも知っているだけあり、元々の株の値段が高いのが難点.....
私はとっても映画が大好きでゲオも良く使うので一株は持ってたいですし、オリエンタルランドも言わずもがなディズニーランドの経営者!!ディズニーファンとしては永遠のディズニーを応援したいものです。

株式投資は人により選び方もいろいろだと思います。が、リスクも重々承知の上で設けるもうけれないだけではなく、企業を応援したいものです。