みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



人間関係の悪化で体調を悪くし退職しました…世間に取り残されていく不安を感じるとき/愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世間に取り残されていく不安を感じるとき

とんでもなく贅沢なことだと思いますが、真剣に悩んでいます。私は結婚して1年半、結婚後もしばらく仕事を続けましたが、人間関係の悪化で体調を悪くし退職しました。退職しました、とひとくちに言っても、私の一存ではやめることはできなかったと思います。夫が退職しなさいと言ってくれたのです。今思い出しても悔しいことですが、とても良い環境の会社だったのに、ある上司一人だけに目をつけられ、ねちねちと嫌がらせをされていて、こんなことでやめたくないと思いつつも、もう限界でした。

今のところ夫の稼ぎでやっていけるし、贅沢趣味もファッションや化粧品にもたいして興味がないので、結局夫に甘えて退職しました。
その後、仕事を探したり、お金のかからない趣味を探したりしていても、ふと世間に取り残されていくような不安を感じる時があります。
すぐにできると思った赤ちゃんもなかなかできないし、私はいったいなにしてるんだろうと叫びだしたくなる時もあります。
私がここから抜け出せるのは、いったいいつになるのでしょうか。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室