みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



リアル脱出ゲームTV1話/感想&あらすじ・SCRAPが企画・運営している謎解きゲーム、テレビでは今まで単発で放映…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

連続ドラマ リアル脱出ゲームTV 1話

みなさん、リアル脱出ゲームはご存知ですか?
SCRAPが企画・運営している謎解きゲーム、テレビでは今まで単発で放映されていましたが、今春から連続ドラマになりました。
(今回またしても)爆破予告で激震が走る東京と警視庁。謎男の出す謎をヒントに爆発を止めろ!というストーリー。このドラマの特長は香山達キャスト達と一緒に視聴者も謎解きに参加できるところです。画面右上に参加者数と謎を解くことができた人数が常に表示されているので、リアルタイムならではのドキドキ感を味わうことができます。わたしが毎回欠かさず視聴しているほど楽しみにしている番組のひとつです。

それではここから謎解きのネタバレ。数字の羅列が示していたのはキーボード上のアルファベット。これはPCで視聴していた人が断然有利だったので個人的には釈然としない…。そしてアルファベットを繋げると、その答えはTwitter上のある人物にたどり着きます。前回の番組では石田純一が答えになっていたので有名人かと思いきや…。この人誰?ツイートをたどってみると、2月末からつぶやいています。
死にたい。爆弾を手に入れた。最後に大きな花火をあげてやる。
孤独な世界に疲れた自殺志願者、それが爆弾魔の正体でした。一体彼はどこに向かっているのか。香山達は爆発を止めることができるのか。
どうやら謎は1話につき1問のスタイルのようです。今後はあっという間にフォロワーが増えた入江隆のtwitterのつぶやきも謎を解くヒントになりそう。しかし2月末からネタをしこんでいたとはおそるべし。放送時間はかなり遅めなので眠い目をこすりながら見ていますが、次回も目が離せません。