読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



湯で割き鶏胸肉by食べ盛り3人兄弟の母/節約レシピ(二枚で300円以下も珍しくない)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

我が家の常備食 【 湯で割き鶏胸肉】 by 食べ盛り3人兄弟の母

二枚で300円以下も珍しくないお財布に優しい、【鶏胸肉】の活用法です。
我が家では常備食で 毎週作ってます♪

胸肉は、パサパサしていて食べずらく、様々な攻略法がテレビ等でも紹介されれますが、どれを試しても胸肉と比較してしまいイマイチな私です。
この【湯でさき胸肉】ならパサパサを気にせず、様々な味で試せます。

⚪︎材料
胸肉 2枚 お好みの分量

⚪︎作り方
①(厚い胸肉ならば お好みで切れ目を入れると火の通りが良いですが、私はそのまま入れます)
②お鍋にお水を入れて沸騰させ、胸肉を塊のまま入れる。
沸騰してから 3-5分弱火で茹でて 火をとめ余熱で火を通す。
③胸肉を取り出し、手で割く。少し冷めてからさいてください。お好みで細かくさいて完成です。
タッパーで数日持ちます。カレーに入れるなら、冷凍しても大丈夫です。
(茹で汁は 鳥出しスープに使ってください)

⚪︎活用法
⑴ゴマドレッシングをかけてお手軽バンバンジー♪
栄養バランスを考えて 野菜も一緒にサラダにします。
子供達は、ご飯と一緒に食べてくれます。
⑵ミョウガやシソ とポン酢&オリーブオイルで
さっぱりサラダ
⑶カレーのお肉
野菜と炒めて、ルールを溶かすだけの時短カレーになります。
⑷卵焼きへ
マヨネーズを少し入れると、シーチキンような感触で美味しいです。

経済的な胸肉の活用法でした。
ぜひお試しください。