読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ピザ風かな?絹ごし豆腐を簡単洋風アレンジ!/節約レシピ(とろけるチーズをお好みで乗せて、トースターで5分)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

絹ごし豆腐を簡単洋風アレンジ!

豆腐は安くて色々と暈増し出来たり便利なので良く買うのですが、何か目新しく豆腐だけで一品おかずになる様な物を作れないかなと思い、家にあった食材で作ってみたのがきっかけです。
豆腐は1回で使い切れなかったりする事も良くあるので、翌日もまた豆腐で少し変わった一品をつくれるのも、節約で助かっています。

[材料]
絹ごし豆腐             1丁
シーズニングミックス鶏の香草焼き  1袋
ハム                3枚
とろけるチーズ           お好みの量
※(もしあれば彩に)乾燥パセリ     お好みの量

[作り方]
1.絹ごし豆腐を水切りする。
2.豆腐を触ってモチっとする位(掴んでも崩れない位)に水が切れたら、6等分に切る。
3.シーズニングをまんべんなくまぶし、半分に切ったハムを軽く巻く様に乗せる。
4.とろけるチーズをお好みで乗せて、トースターで5分焼いたら完成!
※お皿に盛ったら、乾燥パセリを一振りすると彩が良くなります。

カロリーも食費も光熱費も、美味しく簡単に節約出来て良いです。