みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめ株式銘柄・半導体ソケット大手の山一電機(世界最薄型フレキシフル開発の発表で人気付い)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

(6941)半導体ソケット大手の山一電機

スマートフォーン向け半導体ソケットが、好調の、山一電機をおすすめします。
テレビでも紹介された、世界最薄型フレキシフル開発の発表で人気付いた銘柄です。
世界一とのニュースで大きく買われたあとその後、株価はジリ安となっています。

私はこのヨコヨコの動きを狙って朝の寄付きにていったん手放し後場で安値を拾うトレードで
回転していましたが今では、ぴたりと、動きがありません。
ここに限らず、今はほとんどの、銘柄が売られています。
東証1部ということでもあるし、材料株で、リスクも小さいと思います。
あまり癖がなく、安心して押し目を、仕込めたら、将来楽しみがある
銘柄だと下値をコツコツ払っています。決算は半期でよい結果が出ていますし、本決算の5月当たりはきっと買われてくればと、期待しています。
売買単位100株、配当利回り、1.15%、
年初来高値 875円 年初来安値 235円
中長期でも買い安心の、タイミングだと思いますが、為替動向をにらみながら又、目新しい材料が出るのを待っています。