みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



褒め言葉という名のちょっとした嫌がらせ(義兄は余計なひと言が多い人)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

褒め言葉という名のちょっとした嫌がらせ。

ちょっと聞いて下さい。
私の義兄は、いわゆる余計なひと言が多い人です。なぜか、毎度美人ネタで、私に赤っ恥をかかせるのです。
髪の毛を切ると、「ますます美人になったね」なんて嫌がらせは日常茶飯事。

言っておきますが、私は決して美人ではありません。大して自己評価が高くない人間に対して、お世辞を言うことが、どんなにきついものか、みなさんにおわかりいただけますでしょうか?
お世辞なんて、真に受けなきゃいいじゃんと、みなさん思われるでしょうが、敵もそんな甘いものじゃありません。巧妙に私に小さな小さな嫌がらせをしかけてくるのです。
先日の義実家での出来事。みんなで和気あいあいと話している中、家の息子のおでこの話になりました。
義父「○○くんは、おでこが広いよね、誰に似たのかな?」
私「私だと思います。私とってもおでこが広いので。」
義兄「おでこが広い人って美人が多いって言うよね」
みんな「しーん」
なぜ、いまその一般論を吐くのか意味が全くわかりません。そして、そんな一般論聞いたことがありません。
そして、何よりも、みなさん、静まりかえるのをやめてください…。
そんな、褒めことばという名の嫌がらせに、毎回いらつくちょっとしたブスでした。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室