読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おにぎりをまとめて握り冷凍保存!節約レシピ(具材は、から揚げ・ウィンナー・卵焼きなど)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎日のお昼ご飯に、おにぎりをまとめて握り冷凍保存!

毎日のお昼ご飯。帰宅して疲れていたり朝が早かったりすると、お弁当を作るのも億劫になります。
結局コンビニを頼る事が多くなってしまい、それが毎日になると食費もかかりますし、一食ワンコインなどと金額設定をしたとしても、それに縛られて食べたい物が買えずに悩むのは、何だかストレスになります。

そこである日、学生の頃に母が良く作ってくれたおにぎりを思い出し、1週間分のお昼ご飯用のおにぎりを握り、一個ずつラップに包み冷凍保存する事を思い付きました!
おにぎりの具材は、から揚げ・ウィンナー・卵焼きなど簡単なおかずや、とにかく自分の好きな具を入れて冷凍し、朝起きたら冷凍庫から出してレンジでチンするだけ!

これで毎朝手間もかからず外で買わなくても済むので、簡単に食費も節約出来ます。
おにぎりの中におかずを入れてしまうので、お弁当と同じ感覚で食べる事が出来、飽きる事もなく良いです。混ぜご飯などのアレンジも沢山出来ます。
それに、おにぎりだとラップを捨てるだけで洗い物も無いので、光熱費も幾らか節約出来て一石二鳥です。