みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



妊娠中に通っていたときの話…イラっとする美容室の接客にストレスがたまる/愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イラっとする美容室の接客にストレスがたまる

妊娠中に美容室に通っていたときの話です。ちょうど、接客してくれた美容師さんも妊娠中でした。その方から、赤ちゃんの性別を聞かれ『女の子です。だから、オシャレとかできるから、楽しみ』と伝えると、その方は、男の子の赤ちゃんだったらしく、『男の子だって、オシャレできるし』と強気な発言、すごく対抗心むき出しでした。

そんなに、強く言わなくてもと思い、帰って主人にその話をしてみると、『友達でもないのに、その言い方はないよね』とのこと。確かにそう思いました。逆にそう言われて、何なんだろうあの言い方と、ムッと後でしてしまいました。その他にもそこの美容室の接客には疑問も何点かあります。注文していたものの連絡がなかったり、シャンプー後のマッサージにやる気がなかったり。後は、メニューを電話で予約したときも、前やっていたメニューなのに、『そんなのは、やってません』などと言われたり。
あれから出産して、そこに通うのはやめました。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室