みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



週末婚(再放送)感想・当時は、永作博美が可哀想でなりませんでした…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

週末婚(再放送)永作博美と松下由樹姉妹

週末婚は放送当時もリアルタイムで見ていましたが、その当時は若く、今と感じることが全く違いました。
ドロドロとした男女の愛憎劇という表現がぴったりなドラマでした。
偶然再放送をやっているのを見つけ、ひさしぶりだからと見始めたのですが、見事にドはまりしてしまいました。
放送当時は、永作博美が可哀想でなりませんでした。

旦那にも姉にも苛められて、なんで皆でよってたかって!と思っていましたが、今回再放送を見て以前と180度逆の感想になりました。
永作博美があんなに可哀想と思っていたのに、永作博美……意思の弱い女!これが再放送を見た感想でした。
週末婚を言い出したのが自分のくせに、やってみたら寂しくてずっと一緒にいたいから、週末婚やめたいってもう!何言ってるの?と思いました。
松下由樹がお姉さん役で、人の幸せを妬む嫌なお姉さんというイメージでしたが、強がっているだけで本当は構ってほしいのに素直になれないだけなんだなと、旦那役の阿部寛に向かって「わかってあげてよ~!」と言ってしまう位見方が変わっている自分に驚きました。
同じドラマを何年も空けて見ると、こんなにも感じ方が違うんだと、2回楽しめたのが良かったです。
でもなんと言っても皆若い!!
そんな中、永作博美は昔と変わらず可愛かったです!