みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



東京島(とうきょうじま)映画感想&あらすじ!世界一周クルーズの旅行中、夫・隆と妻・清子が暴風雨にあい、孤島に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京島(とうきょうじま) 桐野夏生

この映画を見たきっかけは、本屋さんでお薦めコーナーにあった小説を手に取ったのがきっかけです。

世界一周クルーズの旅行中、夫・隆と妻・清子が暴風雨にあい、孤島に流れついたことから始まるストーリー。

清子と隆夫婦が流れ着いた後、日本の若者や中国人なども様々な理由で流れ着くのですが、全員男性なんです。

清子はもう世間で言う年増な女性なのですが、島で唯一の女性。
揉め事の中心になる恐れがあるのに、殺すのを躊躇わせるか弱き存在となりました。

夫の隆が無人島生活の中で謎の死を迎える頃には、清子の存在が島を支配するようになるのが面白いです。

やはり男性の力がいくら強かろうと、それをこの世に産み落とすのは女性ですからね。
女性の男性を包み込む力、そして男性陣を狂わせる力は恐るべしです(笑)

主人と観たのですが、「男なんて力だけで、結局女の手のひらで転がされているだけやなぁ」と言っていました。

まるで、アダムとイブから始まる創世記を見ているような、そんな映画です。