読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



お茶漬けの素でできちゃうパスタ/節約レシピ(玉ねぎやキャベツなどの野菜を加えても)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お茶漬けの素でできちゃうパスタ

海外(東南アジア)で節約生活をしているとき、とても役にたったメニューです。海外にいると日本の味が恋しくなるのはだれにでもあることだと思います。しかし!わたしがいた地域では、日本の味や食材を買おうとするとかなり高くついてしまうため、いつも我慢していました。そこで思いついたのが、日本から持ってきていたインスタント食材を使うことです。

いつも通り茹でたスパゲティの麺に、まだ熱々で少し水分が残っているうちにお茶漬けの素を振りかけ手早く混ぜます。基本それだけで完成です!麺のすべりがよくなるようにバターなどを熱いうちに一緒に混ぜるのもお勧めです。お茶漬けの味はお好きなものでなんでもオッケー。
お金がないときだけでなく、忙しかったり疲れていてなにも作りたくないときでも手軽にでき、かつお腹が満たされるので一人暮らしの方にはかなりお勧めです。
お好みに応じて海苔やかつお節などをふりかけたり、玉ねぎやキャベツなどの野菜を加えてもらうと栄養バランスがもっとよくなるかもしれませんね!