みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



夫は外回りの営業なので日中は歩き回っており…夫の靴下が積もれば、私の怒りも積もる/愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夫の靴下が積もれば、私の怒りも積もる

桜も散って、だんだんと暖かさが安定してきた時期に、そろそろ暖房器具を片付けようと思い立ち、ストーブを雑巾で拭き上げたり、こたつ布団を干したりしていました。こたつ本体を片付けて、敷いてあった冬用絨毯をくるくる巻いていると、下から出てくるわ、出てくるわ・・・靴下。その数約12足。すべて夫のものでした。

確かにこのところ、夫の靴下の替えが少なくなっているなとは思っていました。ですが夫は外回りの営業なので日中は歩き回っており、靴下には穴があきやすく、捨てるサイクルも短いのです。いつも私は「仕事頑張ってるんだ」と感動していたのに。私は隠されていた靴下たちを洗濯かごに入れて、夫の帰りを待ちました。
夜7時、夫が帰宅。洗濯かごから靴下を一枚出し目前につき出すと、「あ!見つかっちゃった?」と悪びれない笑顔。話を聞くと、以前私が掃除するときにコタツの中から出てきた靴下を注意した事があり、また怒られるのが嫌だったので隠したとのこと。私は「それにしたって12足も!!」と怒りがフツフツ・・・。でもここで怒ると、また変なところに隠すかもしれないとグッと我慢して「ちゃんと洗濯かごに入れて下さい」と一言で済まし、その場を収めました。すると後ろから「靴下が増えてラッキー!」という声が。私のこめかみの青筋がピクピク痙攣しました。あ~もう!腹が立ちます!!

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室