読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



食生活アドバイザー・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(過去問を徹底的に解くことです)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食生活アドバイザー 豊かな食生活をおくるために

私は、大学で食について学んでいたこともあり、何か関連して資格はないかと探し、食生活アドバイザーの資格を修得することにしました。合格の秘訣はなんといっても過去問を徹底的に解くことです。勉強してから過去問を解こうと思いがちですが、そんなことを言っていたら過去問を解く暇が無いまま試験前日、なんてことよくありますよね。

なので、勉強してから過去問を解くのではなく、過去問を解きながら勉強していくのが1番の合格必勝法です。初めは、問題を読んでも何がなんだかわからないと思います。なので、その度に解答の解説を必ず読みます。そうすることで答えに納得することができ、必要な情報だけが頭に入ってきます。1度解いた問題は必ず翌日に解き直しを行います。翌日でも意外と忘れているものです。更にその翌日、3日目も再度解き直しを行います。3回勉強を繰り返すことで大分頭に入ります。新しいページを解き終わったら必ず一つ前に戻ることで記憶がよみがえり、知識として定着していきます。ぜひ試してみてください。