みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



資格試験と合格した勉強法やアドバイス(持っている資格は英語検定・文書デザイン検定・情報処理検定・漢字検定・習字です)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

資格取得で得することと勉強法のアドバイス

私は、まず中学・高校で情報処理部に入っていたので、必然的に資格を取るように言われていたので、授業以外でも部活動で勉強していました。

パソコンの資格はどんな場合においても必要になってくるので、私は、諦めずに取り組んで来ました。

私が持っている資格は英語検定・文書デザイン検定・情報処理検定・漢字検定・習字です。

勉強法はとりあえず、習い事をしていたので、その都度受けたい種類の勉強をして、資格取得をしてきました。

今はライフスタイルが一変している世の中なので、資格の勉強は本当に個人の努力次第だと思います。

あとは、私は、小学校から塾に通っていたので、今のうちに資格を取っておけば大きくなってから苦労しないと思っていたので、本当に必然的な方法です。

取って困る資格はないと思います。いずれ、大人になって仕事をするようになっていざという時に資格がないとなると一から勉強で、あの時取っておけば良かったと思う時が必ず出てくると思います。

今、自分が損すると思えば、資格取得で人生も損はしないと思います。