読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



美容にかけるお金を節約、気持ちも家計も楽に♪その他の節約日記(化粧をしない・美容室でのヘアカラー代を節約など)。

その他の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美容にかけるお金を節約して、気持ちも家計も楽に♪

女性は、毎月の洋服代・化粧品代・美容室代・エステ代など美容に関する支出が男性と比べて格段に多いと思います。
節約するならまず削減するのはそこから!と思った私は、電車やバスに乗らない近場へ出かける時は化粧をしない・美容室でのヘアカラー代を節約する為に髪の色は常に暗い色にする・化粧する頻度が減って肌をいたわっているのでエステは卒業、ということを実施しました。

これだけでも月々の美容代は半分に減らすことができましたが、一番効果があったと思っていることは『ファッション雑誌を買わない』ということです。
洋服・化粧品・髪型など、多くの情報をもたらしてくれる雑誌は、これまでの私にとってなくてはならない存在でしたが、雑誌を買わなくなった途端、流行りの服を買いたい・新発売のコレを買いたい、という衝動がかなり少なくなり、心情的にもとても楽になりました。
もう、流行りだの可愛いだの言っているような歳でもなくなったので、これからも家庭のことを考え美容代を抑え少しでも多くのお金を蓄えに回していきたいです。