読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



待機電力は一年中コンセントを付けたままにしたとすると一世帯で9800円にも上るそうです/光熱費の節約日記(使わない電気は完全にシャットダウン!)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

使わない電気は完全にシャットダウン!

節約では、光熱費をなるべく抑えることも重要です。
しかし、いきなり水道やガスの使用を抑えるというのも難しいかもしれません。
ですが、電気代ならば簡単にそして完全に節約することができます。

家電などは、コンセントをつなげて使用することができます。

しかし、このコンセントをそのまま付けっぱなしにして電源だけオフにしていませんか?
実は、この状態ではわずかながら電気代はかかってしまうのです。
これを待機電力と言います。
待機電力は一年中コンセントを付けたままにしたとすると一世帯で9800円にも上るそうです。
しかし、使わない家電や電化製品のコンセントをこまめに抜くだけでこの料金を抑えることが可能となります。

例えば電子レンジや炊飯器、これらは付けっぱなしにしている事が多いのではないでしょうか?
また、冬では石油ファンヒーターもかなりの待機電力を必要するようです。
こういった、電化製品は使わない時はしっかりとコンセントまで抜くことでしっかりと電気代はカットして行きましょう。