読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



キャベツ料理を活用して節約に一役!食費の節約日記(和洋中どの料理にも使えて重宝します)。

食費の節約術 節約レシピ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キャベツ料理を活用して節約に一役!

食費は抑えたいけれど、野菜はしっかりとりたい。
そんなときにオススメなのが、キャベツです。
あんなに重量があるのに、200円せずに買えて、しかも和洋中どの料理にも使えて重宝します。
私の冷蔵庫にはキャベツが常備されています。
一昨日のメニューは、キャベツの味噌炒めでした。

キャベツと人参の千切り、豚肉を炒めて、火がとおったら味噌、酒、みりん、しょうゆを混ぜたタレをからめて出来上がり。ごはんのおかずにピッタリです。
その前は、ざく切りしたキャベツと玉ねぎをフライパンに敷き詰め、生鮭を乗せて蓋をして蒸し焼きにし、味噌などを絡めてちゃんちゃん焼き風にして食べました。
ニンニクと生姜、豚肉とキャベツ、ピーマンを炒めて甜麺醤とオイスターを絡めれば回鍋肉の出来上がり。
挽肉があれば、ロールキャベツも作ります。
トマト缶があれば、ミネストローネを作れば野菜不足も一気に解消!
余ったらツナなど足して翌日にスープパスタにして食べます。
単に塩もみして塩昆布と合わせただけでも、ちゃんと一品になります。
キャベツは節約料理の万能選手。
私はキャベツが大好きです。