読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



葉物野菜などもゆでて冷凍保存など/食費の節約日記(特売品・見切り品の買いまわり)。

食費の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

特売品・見切り品の買いまわりで節約

わたしの節約術はとにかく物を安く買うことです。
毎日ネットで近所のスーパーのチラシを見て、特売商品をチェックします。保存がきくものは特売のときにまとめ買いします。いくら安くても遠い店だとガソリン代がかかってしまうので、近所または出かけるついでに寄れるお店の中から安いものを探します。

交通費がかからないよう、極力歩きか自転車で買い物に行くようにしています。
またお店に行ったら、賞味期限間近またはパッケージの変更などで見切りになっている商品を探します。
さらにたいていのスーパーでは肉や魚などの生鮮食品を夕方以降に値下げするので、どのお店で何時から値下げが始まるかを把握しておいて、可能な限りその時間に買い物に行くようにします。
安いものがあれば多めに買って冷凍保存するようにしています。
葉物野菜などもゆでて冷凍保存出来るので、見切りコーナーにあれば、やはり多めにかうようにしています。
そして余分なものをかってしまわないように、目的のもの以外は見ないようにしています。
食事は毎日のことなので、特売品と見切り品の購入により結構節約できています。