読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ティッシュBOXとティッシュを二分の一にすることです!その他の節約日記(一枚が普段の半分のサイズに)。

その他の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

我が家のちょっとした節約術について

我が家にはまだ小さな赤ちゃんがいるので、ティッシュを使う量が半端じゃありません泣
ミルクを飲む時、よだれを拭くとき、離乳食をこぼしたときに拭くと沢山使います。
そこで思い付いたのが、ティッシュBOXとティッシュを二分の一にすることです!

要するに、ティッシュBOXの中身を全て出し、まずティッシュBOXを二つに切ります。
そして中身も同様半分に分けて切ります(いっぺんにはハサミできれないため)
そして、半分に切ったティッシュBOXに半分にした中身のティッシュを合体させるのです。
言葉ではうまく言い表せませんが、合体させることにより、ティッシュBOXが二つできるんです。
こうすることにより、ティッシュ一枚が普段の半分のサイズになるため、効率良く使うことができます。
結局ティッシュって全面使うことが無く、少し汚して捨てることが多いんです。しかし免責が半分になることにより、全面しっかり使えるのでとても節約になります。