みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ゴキブリが出現する季節ですね(6月になると雨が多くて梅雨って感じがしますね)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ゴキブリが出現する季節ですね…。

今週のお題「雨あめ降れふれ」

6月になると雨が多くて梅雨って感じがしますね(笑)
私はこの時期になると大嫌いなゴキブリがよく出没するようになるので対策の為にゴキジェットとゴキブリホイホイを大量に用意しています。
カエル(苦手な方も多いかも知れませんが)やカタツムリは平気なので雨の日に道端で動いているのをけると微笑ましくなるので結構楽しみにしています。

6月はジューンブライドという結婚式を挙げたら幸せになれると言う言い伝えもあるので、結婚する方は6月=梅雨のイメージだけではなくそれが楽しみだと言う人も多いのではないでしょうか?
私の知り合いにも上記の理由で6月に結婚式を挙げる方もいました。

私は梅雨はゴキブリの季節なイメージなのであまり好きにはなれませんが、そう言う意味でせな気分になれる方も多いと思います。
今年もゴキブリ達との戦いの季節です(笑)