みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



死神くん/ドラマ最終回あらすじ予想・人間の魂を悪魔(菅田将暉)から守り、最終的には413号の寿命が尽きて…ネタバレ注意?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

死神くん~「おめでとうございます。お迎えにあがりました。」最終回予想

嵐の大野くん主演の「死神くん」を楽しんで観ています。
この大野<ん演じる新米死神413号は、死を告げた人間を見守って死後の魂を天界に送り届ける業務中に人間寄りの優しい感情に流され、天界の規則触れたりして、413号自身や監死官の死神(桐谷美玲)の寿命を削ってしまっています。

最終回では、この413号は、やはり死を告げた人間に対して無関心にどうしてもなれずに、親身にその人間のために幸せに魂を天界に送り届けようとがんばる大野くんを予想します。人間の魂を悪魔(菅田将暉)から守り、最終的には413号の寿命が尽きてしまうような気がします。その寿命と引き換えに悪魔を追放することができました。というか相討ちのような感じになるのではないでしょうか。悪魔も死神くんも魂がいっしょに消えて無くなってしまうというような終わり方になると思います。
主任の死神(松重豊)に所属?している業務遂行担当地区のある会社のようなところで働いてる大野くんてすが、死神くんの口調が古畑任三郎たいとたまに(1話に1回くらい)感じていて、それも面白く観ています。