みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



所属するサークルは毎週会議を行い、行事ごとに綿密に計画や確認を行って活動(「連携」ほど大切なものはない)愚痴を書いて気晴らしに。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「連携」ほど大切なものはないと実感しました・・・。

私の所属するサークルは毎週会議を行い、行事ごとに綿密に計画や確認を行って活動している、どちらかといえば真面目なサークルです。私は今年、サークルで重要な立場に就いたことで運営を回していく立場になりました。行事を行っていく中で一番大切なことは、他の役職との連携です。しかし、信じられないくらい私の代は連携が取れません・・・。

例えば、行事に参加するためにはいろいろな費用がかかってきます。それを購入するのにもサークルの費用を使うので、物を買った場合には必ず会計に連絡し、領収書を提出しなければいけないとこになっています。しかし、あろうことか他のメンバーよりも役員の方が提出率が悪いのです!これだけでなく、あらゆる提出物に対しても、最後まで提出しないのは大体が役員です。同じ役員として悲しくなります。
さらに極めつけは、行事の当日の連携が信じられないくらいひどいです。重い荷物運びできちんと役割が割り振られているにも関わらず誰もいないことや、BOXの鍵を誰がいま持っているかを把握していないなど日常茶飯事です。正直、前期(1月~6月)で行事は6つほどあるのですが、毎回これなので本当に反省しているのか私には全くわかりません。最近では、イライラすることを通り越して諦めの域に突入してきています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室