みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



親戚にいる保険おばちゃんへの不満(将来設計の表とか見せられて)愚痴を書いて気晴らしに。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

親戚にいる保険おばちゃんへの不満

テレビでもこれでもかってほど、保険のCMやってますよね。あんなにたくさん保険会社があって、あんなにCMやってそんなに儲かってるの?と疑問がわきます。各社の保険を比較しておすすめしますなんてところもできてるし。わたしには、保険会社とか胡散くさいものとしか思えないんです。

理由は、親戚に保険のおばちゃんがいること。わたしが社会人になったとたん、保険を勧められました。まだ初任給もまだなのに。身内ですから、しぶしぶながら入りましたが。あなたにはこの保険がぴったりよ~とか言われて、将来設計の表とか見せられて。まだまだこれから社会に出ていろいろしようという人に、そこまでする?って感じでした。毎月、銀行の口座から、きっちり保険料とられましたよ。ひとり暮らしでお金も必要だったのに、通帳見るたび、なんだかなあって思いました。結局、親戚のおばちゃんの営業成績あげただけでしたね。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室